ブログ 2020年11月の記事 一覧

レストラン坪庭改修工事2020.11.27

レストラン坪庭改修工事 先日 グリーンメイトでさせて頂きました工事のご紹介です。市内某ホテル内レストランにあります坪庭の改修工事を承りました。ホテルオープン以来、剪定作業以外は手を加えておられなかったらしく、そこを 『とにかくキレイに カッコよくして欲しい!』 との料理長さんからのご要望でした。まずは傷んだ竹垣の撤去… そこにシックな板塀を設置し、のっぺりした築山には鉄平石の石段を組み、雰囲気作りに苔を貼り付けます…また部分的に白い玉砂利を敷き詰め、庭全体にメリハリをつけます…植栽では既存の常緑樹を生かしつつ、あまり日当たりを望めない環境でも花付きの良い花木をチョイス。日本の藤と違い、管理のしやすいアメリカフジ。 花色の変化を楽しめるにハイドランジアにオオデマリが初夏を… 足元ではクラリンドウやヤブコウジが花の少ない秋から冬を彩ります…。さらにシックな雰囲気造りに壁面前にはクロチクを。…来年からはこれらの草花や木々が、季節ごとに美しい花を咲かせ、お庭を彩ってくれることでしょう。そして、このレストランを訪れるお客様が このお庭を眺めながら 美味しいお食事の時間を楽しまれることをグリーンメイトスタッフ一同 心からお祈りしております!

ニュースレター 2020秋号 発行2020.11.09

ニュースレター 2020秋号 発行 この度 恒例のニュースレター(グリーンメイト通信)を、ご利用いただきましたお客様にお送りいたしました!今回は北九州の秋の新名物 『小倉城竹あかり』 のご紹介や、わがグリーンメイトの強力な新メンバーの紹介記事となっています!

月間アーカイブ



ページトップへ