お電話はこちら
お庭のお手入れメニュー・料金表
コンテンツ
グリーンメイトとは
岡崎建工について

不思議な花木の代表格!迫力の『スモークツリー』!!

不思議な花木の代表格!迫力の『スモークツリー』!!

不思議な花木の代表格!迫力の『スモークツリー』!!

今日もお庭見学をかねたグリーンメイトのPRチラシの配達を頑張ってきました笑い

例のごとくウロウロしておりますと、今日は『こんなデカイの見たこと無い!』といった大きさの
スモークツリーに出会いました!驚き この木ご存知でしょうか?

この木は私も大好きな木でして、何とも不思議なおもしろい庭木ですよね笑顔
だいたい5月くらいに小さな花が咲いて、その花がらがモシャモシャと煙のように広がっていきます。

今日出会ったスモークツリーはなんと!そちらのお宅の2階の屋根の高さにまで
達していました!!驚き
遠めに見ても豪快でしたが、その木の下に入って見上げますと、モシャモシャの煙に包まれ、
また例のごとく何とも不思議な景色をしばらくボケ〜っとし楽しんでしまいました。

この木は何種類かあり、葉色が年中赤紫色の種類や、黄色い花や、葉色も紅葉するタイプ
など、どれも捨てがたい煙が楽しめます。 ちなみに個人的には赤紫のロイヤルパープル
好きで、うちにも植えています。(まだ見下ろす背丈ですが…泣き顔

こういう葉色は他の緑とのコントラストがとても美しくお庭によく映えます笑顔
オススメです。

スモークツリーはそもそもとても強い庭木なので、育てやすいです。 植木屋向きではないの
ですがアッカンベー虫もつかず、伸ばしっぱなしで花が咲くと言われますエール
『大きくなりすぎた〜』と思ったら、バッサリ勇気を持って木の根元から切っても1年で数十センチ
は伸びます。 (花は2年目の枝に咲くのでご注意を)

ちょっとこんな変わった木もいかがでしょうか。(柿)







不思議な花木の代表格!迫力の『スモークツリー』!!

不思議な花木の代表格!迫力の『スモークツリー』!!


2013.06.14

カテゴリ別・月別
 カテゴリ別 一覧
 月間アーカイブ

LINE@でのお問合せはこちら ライン